すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

脳の骨折

f:id:sumino01:20220209175636j:plain

見返り塩太郎

久しぶりの更新です。

50日以上更新していなかったみたいなんだとか。

 

記事タイトルは通っている医者に言われた言葉です。

 

昨年から続く体の不調の答えかもしれない・・・のか?

 

そんなこんなで仕事を休んでおります。表現性身体障害と診断されました。

どうにかこうにか誤魔化して働き続けていたけど、限界だったようで。限界肥満中年底辺サラリーマン。

 

2月いっぱい休むことにしたので、ブログも復活させようかなと。

書きたいことは沢山あるんだよなぁ・・・俺はこれで老後の生活資金を稼ぐんだ・・・

 

真面目な考えとして、認知行動療法的な効能もありそうだし。

 

Twitterの更新もROM専になってしまっていたし、時間もできたから少し頑張ってみよう。

 

以下がブログのネタ候補

  • 昨年から伊坂幸太郎の殺し屋シリーズが気になり、グラスホッパーを読了。今はマリアビートルを読み中なのでその感想。
  • ↑の話に関連して、原作小説読んだ後にグラスホッパーの実写映画を見ました。正直、納得いってません。キャスティングは良かったのに脚本が・・・どうして・・・って話。
  • マトリックスリザレクションを見た感想
  • 2021年ベストオブ映画紹介。結構見たので。
  • ポケモンレジェンズアルセウスに手を出してしまっている。
  • パソコンキングの行く末・・・ぶっちゃけどうにも資金繰りが出来ず、どうでもいいパーツしか買えてない。これ、2022年中に出来上がるのか・・・?
  • マイスイートエンジェル塩太郎の近況。健やかな姿を紹介。

ざっと、こんな感じ。あとは休職中の記録でも残そうかな・・・

 

ちなみに先日の試験はほぼ合格間違いなしです。山は大外れだったけど。

 

とりあえずこんなもんで。

加えて、貴重な読者へ向けて伊坂幸太郎の宣伝でも

 

それぞれで完結しているので、どこから読んでもお勧め。

 

本日の一曲


www.youtube.com

 

昨年から大橋トリオをちょくちょく聴いてます。ミルクとシュガーも好き。

 

ではでは・・・