すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

お漫画ベストセレクション②

お勤めご苦労さまです。


f:id:sumino01:20200731193435j:image

 

これはお気に入りのラーメン屋さん。笹生ってんだ。

仙台に出店してたけど、なんやかんやでまた大崎市に戻ってきたので食べに行きました。うーん、上品。

 

それでは今日も書きます。

2020年上期お漫画ベストセレクション

呪術廻戦

f:id:sumino01:20200730111841j:image

週刊少年ジャンプで連載中。

バトル、学園モノ、妖怪、能力者……面白くない訳がなく……

先日紹介したチェンソーマンと若干、テイストが被る部分ありますが、こっちは王道のジャンプ漫画です。

つまり、努力、友情、勝利のテーマに沿っております。

何気に宮城県がの名所がちょいちょい登場しており、それに気付くとまた面白かったり。

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 コミック 1-11巻セット

呪術廻戦 コミック 1-11巻セット

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 

 

近年の流行りもあると思いますが、キャラクターそれぞれの背景が作り込まれており、そういった部分込でのドラマが生まれに生まれ、読んでると気持ちが入っちゃいます。

個人的には、あまりいろんなキャラクターの過去やら背景やら設定やらってのが話の本筋に入り込んでくるのが嫌いな方なんですが……


f:id:sumino01:20200730113109j:image

 

↑みたいな細かい設定の説明とかも嫌い。

ただ、何か呪術回戦は気にならないなぁ。なんだろ。話のテンポかな?


f:id:sumino01:20200730121552j:image


f:id:sumino01:20200730121559j:image

もちろん戦闘シーンがめちゃカッコイイ。

押しキャラは五条先生。


f:id:sumino01:20200731200518j:image


f:id:sumino01:20200731200528j:image

やっぱりブレない強キャラは気持ちいいですね。

ただ先生の呪術はわけ分かんな過ぎて、もう理解する気がなくなりました。ハンターハンターかな?

 

おすすめエピソード、シーン


f:id:sumino01:20200731194512j:image


f:id:sumino01:20200731194527j:image


f:id:sumino01:20200731194539j:image

 

メカ丸の裏切り発覚〜アルティメットメカ丸vs真人

もう絵面から伝わる死亡フラグ

メカ丸こと与幸吉は健康な体を手に入れる為に呪術高専側を裏切っており、どうにかこうにか健康な体を手に入れました。

その理由や経緯を書くとめちゃ長なので割愛しますが、ざっくり言うと、メカ丸は生まれ持っての肉体的な縛りでメチャ強呪術師でしたが……もうウンザリ。夏油と真人に頼み込んでハンターハンターの除念みたいなことを頼み、見返りとして呪術高専の情報を流してた……

そして、健康体になった暁には、真人とガチンコ勝負をし、勝つか逃げ切れれば晴れて自由の身……

みたいな話だと思った。もう忘れちった。

まぁ、とにかくアルティメットメカ丸がカッコイイ!ギミック山盛りのエヴァンゲリオン

そして、仲間達への思いを巡らせながら戦う姿がアツいんです……でも、裏切っといて生きて帰れるほどジャンプは甘くないんだよなぁ……もしかしたら生きてるかなぁ……いや、これで生きてたら興ざめだよ。

 

 

以上、ざっくり紹介でした。

つまり実質ハンターハンタージェネリックハンターハンター

ぜひぜひ読んでみましょう。

 

必要でしょうよテーマソング

既にアニメ化が決まっており、主題歌も決まって・・・るのかな?

兎にも角にも、私のテーマソング案です。集英社さん、参考までに。

オープニング


9mm Parabellum Bullet - 名もなきヒーロー

エンディング


Billie Eilish - bad guy

集英社さん、オファー待ってます。

 

ではでは。