すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

2020年~2021 年末年始まとめ1

おばんです。

 

去年の年末年始は糞ほど働きましたが、今回の年末年始は2020~2021にかけて9連休でした。明日から仕事です。全く働ける気がしない。

f:id:sumino01:20210105154216j:plain

眠い・・・ずっと・・・眠い・・・

塩くんもこう言ってますし。

 

働く意欲は全く起きませんが、明日から働かなければいけません。勤労に日々感謝。

というわけで、楽しかった連休を振り返ります。

 

12/28 連休初日から怠惰マックス

  • 前日の疲れを引きずり、午前中はずっと寝てる。
  • 歯医者の予定をキャンセルし、ずっとYoutubeを見てる
  • リングフィットアドベンチャー(以降RFA)を久しぶりに起動。30分位せっせと運動。

初日から飛ばしたら体力なくなっちゃうからね。ほどほどにしてやったぜ。

 

12/29 年越しに備えて買い出し&雪かき

  • 8~9時くらいに起床。健康的である。
  • 真っ白なお庭を眺めて雪かきを決意。
  • 腰をやんわり痛める。
  • 出かける。食べ物、DIYの材料、諸々を買い出し。
  • RFAを30分くらい。
  • 塩くんと遊ぶ。

ここから3日連続、朝晩雪かきをすることになるとは・・・

1日ぐらいやらなくても・・・と思ったけども、1回サボってしまうと、えぐい量になるので頑張りました。毎回じんわり腰を痛めた。

f:id:sumino01:20210105155945j:plain

これを・・・

f:id:sumino01:20210105160049j:plain

こうじゃ

12/30 コストコパーティー

  • モーニング雪かき。
  • 友達が来るので、コストコへ総菜類を買い出し。
  • 遠路はるばる友達がくる。新築祝いにエシレバターを頂く。
  • コストコパーティー開催。寿司、サーモン刺身、ハンバーガー、プルコギビーフ、餃子・・・男子中学生みたいなパーティーメニューに舌鼓。寿司はもちろん、茶色い総菜は全部うまい。
  • ついでにパントリーの棚づくりを手伝ってもらう。
  • 棚完成。友達帰宅。
  • ちょっぴりRFA。

30日はかなり充実していましたわ。

友達と棚に関しての詳細は、過去記事でまとめてますので良かったら・・・

 

www.sumisumi.xyz

 昼ごはん、コストコパーティーという名のバカ飯だったのでデブに拍車が掛かってしまった・・・もう・・・戻れない・・・

 

12/31 ストーブと嵐

  • モーニング雪かき
  • Aladdinブルーフレームの替え芯が届く
  • 少し買い出し。あじまんとか食べる。
  • 嫁とドンキーコング3をする。今やっても難しい。
  • Aladdinブルーフレーム、解体!少し掃除!
  • 嵐のラストライブを眺めながら晩御飯。手巻き寿司。
  • 嫁、感極まり号泣。
  • 俺、古い灯油をぶちまける。
  • 三人称の年越し配信を横目に灯油をふき取る。
  • 灯油臭いリビングで年越し蕎麦・・・2020年、終了・・・

嫁が涙をこぼしている傍で、私は灯油をこぼしましたとさ。わろた。

まぁ、翌日、無事にブルーフレームは点火出来たので結果オーライ。

 

整ったところで年末の振り返りは終了。

時間があるときに年明けの振り返りを・・・ではでは・・・