すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

久しぶりにガチ作業着買いました・・・が。

おばんです。

 

少し前に書きかけていて放っておいた記事を完成させます。

連投でございます。 

 

f:id:sumino01:20200617173057j:plain

バキでの個人的ベストバウト

最近、ネットフリックスで配信中のバキを見ております。死刑囚編。

画像は今のところのベストバウト、花山VSスペックおじいちゃん 

 

以下、本題

先日、少しブログで触れましたが、久しぶりに工務店に売ってるような作業着を購入。

学生の頃と入社当初は上下ともにちゃんとした作業着を着用していました。

 

しかし、諸先輩はほぼ会社指定の作業ズボンは履いておらず、それぞれ自由な感じです。稀に普通にジーンズの人もいたり。

 

かくいう私もユニクロの黒いチノパンばかりを履いておりました。

そのなれの果てが↓

f:id:sumino01:20200614002324j:plain

漏らした?

先日のブログで書きましたが、油と鉄粉が染み染みでこのようなありさま。ちなみにこれは買ってから3か月ほど。

 

ちなみにこれの先代作業ズボンことWWS

www.workwearsuit.com

f:id:sumino01:20200617174441j:plain

かっこいいんだけどなぁ・・・所詮お洒落着だった

かっこよかったし、着心地も抜群でしたが、

使用環境に耐えきれず、1か月で脛の部分に穴あき

まぁ、治具に足擦ったのがいけないけども。

ご参考までにAmazon紹介

 

 うーん。かっこよす。

 

そもそも、伸縮性はあったけど生地が薄かったのでしょうがなかったのかな。高い勉強代になりました。

 

して、まだまだ工場内のフィールドワークもとい制御盤ぶん殴る仕事が続きそうだったので、値段そこそこで履き心地が良いガチ作業着を買おうと思った次第。

それがこれ↓

f:id:sumino01:20200617175718j:plain

レギンスパンツという代物らしい

ポケットも少なめで、幅も無駄に広くなく、なにより

ゴム紐パンツなのだ。楽なのだ。近所の工務店でお値段2980円。

ちなみに楽天でも扱ってるぺー。

 

肥大化に拍車をかけてしまいそうですが、こちらを今週より着用し耐久試験中。

履き心地抜群。意外とゆとりがあり、紐をしっかり閉めないとすぐにずり下がるけど、特に問題なし。

気になる点としては、

ベルトを通すひもがないのでロックアウトを引っ掛けるカラビナを付けられないことだが・・・

まぁ、今は頻繁に設備に入り込んで作業することも減ったし良しとする。

 

本日の一曲(二曲目だけど)


星野源 – Same Thing (feat. Superorganism) [Official Video]

 

やっぱりいいですね星野源

では。