すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

【呪怨】つよい怨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたものは命を失い、新たなる呪いが生まれる。

おばんです。

 

はい、皆さん大好き呪怨の最新作がネトフリで配信されます。

 

めちゃ楽しみである。

 

そもそもは小学生の頃に、映画1作目を母親と一緒に見てて、話の最終盤で怖すぎたあまりに

母親、自分ともに目を瞑り、ラスト10分間からエンドロールまでを音声のみで楽しむ。

という思い出がありました。


f:id:sumino01:20200702214202j:image

ネットの拾い画像。

これをコメディと言える人がいるのに驚き。

 

高校生位の頃、またホラー、スプラッター、サスペンス物(いうても有名なのばかりだけど)を毎週レンタルで見漁ってた時期があり、ふと「今なら呪怨シリーズ克服できるのでは?」と思い、VHS版から劇場版1、2までを一気観したのを覚えております。

 

その後、時期は覚えてないけどもハリウッドリメイク呪怨、貞子VSカヤコは鑑賞済み。

 

 

呪いの輸出(非課税)

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Prime Video
 

「呪いには呪いで対抗だ!」みたいなノリ。レベルを上げて、物理で殴る。なお全員死ぬ。

 

よくよく調べると、2010年代の作品見てないな……時間あるときにでも復習します。

 

というわけで、如何でしょうか?

この夏は!呪怨で涼みましょう!

 

では、お休みなさいまし……