すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

「2020年買って良かったものベスト3」と言いつつの今年のまとめ

お題「#買って良かった2020

 

という事で、はてなブログから丁度いいお題が出ておりましたので便乗します。

念のため前置きしますが、この記事は金持ってる自慢でもなんでもなく、今年はコロナ禍で色々あって良くも悪くも滅茶苦茶出費しました。その結果の買ってよかったモノたちです。

 

それでは第3位

第3位 猫

 

引越しに伴いペットを買いました。

 ネコ科ブリティッシュショートヘアーの塩くん。オス。去勢はまだしてない。

f:id:sumino01:20201231120148j:plain

家族が増えました

www.sumisumi.xyz

 

 

www.sumisumi.xyz

 

保護猫とかも見て回りましたが、私が猫の飼育が初心者ということ、嫁も私もブリティッシュが好きだったところに、たまたまブリティッシュがペットショップで売りに出されていたので、このチャンスを逃すまいとほぼ即日で購入を決意。

 

可愛い。それ以外に語ることはあるまいよ・・・

すっかり慣れてきたようで、ほぼ終日開放してますが特に粗相もなく、大も小もしっかりトイレでしてくれます。賢猫。

大きくなるんだぞ・・・この怒涛の時代を逞しく生き抜くのだ・・・

f:id:sumino01:20201231120956j:plain

人間優しい・・・ソファーあったかい・・・

では第2位

 

第2位 車

はい。車も買いました。

 

www.sumisumi.xyz

 80ハリアーと呼ばれる奴です。

f:id:sumino01:20200923224801j:plain

おわかりいただけただろうか・・・

 

toyota.jp

元々はRAV4を本命で買い替えを考えており、ちょこちょこ貯めてた車貯金を持ち込み、世話になっているディーラーのお兄さんに相談したところ「新型ハリアーいっちゃおうよ!イケるイケる!」と背中を激押しされて購入を決意。鬼の残クレ5年が始まりました。

 

とはいっても、

頭金を用意していた+前の車(7年落ちオーリス)が意外と高く売れた+会社からの補助金

というリレイズ+ヘイスト+リジェネのバフ掛け状態の感覚だったので特に支払いに不安もなく。これは完全にうれしい誤算。

f:id:sumino01:20201231123132j:plain

「FF バフ」で検索してもいい画像が出なかったので「これじゃないカーバンクル」を代わりに

最新安全装備充実!思ってたより燃費がいい(リッター14~15キロ)!ナビがでかい!スピーカーがドンドコドンドコ!

で文句なしに満足の買い物です。残クレの期間が終わってもまたハリアーにするかもな・・・

 

では、堂々たる第一位は・・・

 

第1位 家

家を、買いました。 

www.sumisumi.xyz

 買ったんだわ。

standbyhome.jp

 

これに関しては、完全に予定外の出費です。ローンだけど。

コロナ禍で結婚式は大幅に内容縮小(二人でフォトウェディング)、新婚旅行中止というダブルパンチをくらい・・・出費する予定の金が余ったことがきっかけ。

加えて、1年前に気になっていたモデルハウスが建売で結構な値下げで売りに出されていたので、買うなら今しかないと決意。

しかもクローン病でローンが厳しいと思いきや、嫁の名義でお金を借りてローンをくめたというウルトラC

 

単純に運がいい。アンリの直剣があれば無双できる気がする。

f:id:sumino01:20201231132914p:plain

ダクソ3面白いですよ。

 

嫁共に仕事に影響がなく、収入に変化なかったことも幸いしたため、貯金を使うこともなく溜まる一方だった一年。

とはいえ、ほぼ単身赴任のため十分に満喫できていないのが残念。片付けもまだ残っており、2階が倉庫と化している。

2021年はもっと家にいたい・・・家に・・・いたいんだ・・・

 

2020年総括

以上、すみの家的な2020年買ってよかったベスト3といいながら、今年のまとめになります。

多分、コロナがなかったら、1位と2位は結婚式と新婚旅行だったかな。

とはいえ、この情勢に対してのうちの家庭の状況はめちゃくちゃ恵まれていることは間違いありません。それは自覚している。

 

だからこそ、普通に暮らして、それなりに節度を守り暮らしていきたいと思います。

 ではよいお年を・・・では今年最後の雪かきに向かいます。