すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

暑すぎる ムレムレメット 汗だばば

おばんです。 


f:id:sumino01:20200823122109j:image

サムネは食パン屋さんの登り。美味しいよ。

晴れパン 仙台 - Google 検索

 

では本題。

今週のお題「暑すぎる」というわけで……同業者の方には伝わるんでなかろうかというのを今日は書きます。

ヘルメット……その空間は亜熱帯。


f:id:sumino01:20200823122708j:image

保護具着用ヨシ!

保護具は全て重要だと言うことは大前提として、特にヘルメットは最重要アイテムと言っても過言ではありません。

 

しかし、この酷暑……かなり蒸れる。さながら亜熱帯。

こんな気候だと頭皮の温暖化も進み、毛根も焼畑農業状態に……そしてハゲる。


f:id:sumino01:20200823182651j:image

※ヘルメット内の頭皮のイメージ

 

というか、同業者の人達って頭皮のケアどうしてんのかな……同僚とかで剥げてる人少ないし、そもそも特別なケアしてる話聞かないから参考にならんし……

 

とりあえず頭皮を清潔に保つ努力を続けて少しでも毛根絶滅を遅らせます。

 

頭皮の4Sヨシ!ご安全に!