すみの家

クローン病なのに食事制限をしない夫とスコーン量産工場長の妻

馬を食べるなどしている

おばんです。

スミノです。

 

f:id:sumino01:20200531204421j:plain

馬とレモンサワー

馬を食べるなどしています。

 

今日は休みなので、少し長めの内容

うなる悲鳴!車の悲痛な叫びの正体が約1年越しに判明・・・そしてクレームへ

先日の記事でも少しふれましたが、新型ハリアー注文しました。

toyota.jp

それにともない、現在の愛車オーリスを下取りに出すために査定をしていただいたところ・・・以前から謎の異音がしていたがそれの原因が判明

f:id:sumino01:20200531205907j:plain

おわかりいただけただろうか・・・

ハンドルを全開に切っていると、シャフトとスタビライザリンク先のなんやかんやが干渉しているのであった!!!

 

約1年前、12か月点検で近所の車屋さんでなんやかんや交換してもらった後から異音が発生、その時は

「交換した部品が馴染んでないからです!自分、国家資格持ってるから安心して!」

とのことで納得してしまいましたが、どうやら違った模様。

というわけで、

「交換してから発生した異音に対して、馴染みがーとか言ってたんだから無料で直して」

の一点張りで車を預けました。続報を待て。

2年ぶり、眼鏡を更新

f:id:sumino01:20200531211517j:plain

スミノFinaledition_Ver2.03

去年、金子眼鏡でサングラスを購入。クーポンが届いたので、折角ならと思い・・・誕生日プレゼントとして嫁に買っていただきました。煌めけ30代。

そろそろ細フレームもイケると踏んだ。

↓こちら金子眼鏡のHP。高いけどかっこいいよ。

www.kaneko-optical.co.jp

 

そんな休日。ここで一曲。


King Gnu - It's a small world

 

ではおやすみなさい。